高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

私が高校生に戻ったらしたいことは部活とプログラミング勉強です。

高校時代はバスケ部で必死に練習をしていたのですが部活以外の時間はよく寝ていました。 部活で頑張っているんだし今くらいはゆっくりしてもいいよねと他の人たちがランニングや筋トレなどをしている時間を無駄にしていました。 もし、その寝ていた時間を少しでもランニングをしていれば試合の結果が変わっていたかもしれないと思うと部活を引退する際に何度思ったことか。 なので、もしもう一度戻れるなら全力で部活に取り組みたいです。

もう一つは今の仕事に関係するのですがプログラミングの学習ですね。 最近無力さを感じ自信を無くすことや本当にこの仕事に向いているかなどよく考えることがあります。 そんなときに学生時代からプログラミングの学習をしている人たちの動画を目にしました。 もし、私も高校生の時からプログラミングに触れて勉強をしていたらもう少し自信をもって仕事ができていたかもしれないと思ってしまうことがあります。

なので、もし高校生に戻ることができたらこの二つのことを頑張りたいと思います。